人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 上海 中国語 and 京都  3丁目4番地

shengm2.exblog.jp ブログトップ

1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)

1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_189515.gif昨日の話が久々のスコップネタということは、前にもスコップの話があったはず。 ・・・・・・あったのです。
以下は半年以上前、東京で先生に書いてもらった文章です。結局、この半年東京に行く機会はありませんでした。
東京生活のいろんな情景が時折浮かんできます。今年は無理に出張入れてしまおう!日本橋、コレドビル、三越本店のライオン君…、とても懐かしい。

                        「一起去日本银行挖挖吧!」(开玩笑)
1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_8105583.jpg◆明天,请乘营团地铁东西线到日本桥站下车。几号出口我忘记了。总之,从COREDO日本桥楼附近往北面走。过了日本桥之后,马上就可以看到左面的三越百货商店。三越正们前有两座狮子的铜像。凌晨4点半钟在这个附近会合吧!汉语课结束后,请给小王打电话联系一下儿。
◆需要准备好的东西是铁锹和小铲子,还有手电筒。如果可能的话,最好是象盔形安全帽似的电筒比较好。若没有,普通的也可以。再带上替换的衣服是最好不过的了。铁锹因为很沉,我拿着去。小铲子和手电筒一样一把,请和小王商量一下儿决定吧!
◆往三越前的十字路响右拐便是我的公司。相反方向向左拐,再稍微走一会儿,右边有什么?你知道吗?对,是日本银行。因为日本银行是中央银行,与普通的银行不同,制作金钱。所以少一点儿,我想也无所谓。从书上看到过,日本银行的地下总面积同棒球场的面积一样1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_8131582.jpg大。是超特大的金库。谈到这,我想起地铁的车站中,被大手町,日本桥,三越前的三个车站所包围起来的部分真的是没有普通人可以进入的公共设施。
◆明天三个人集合后,首先到三越前的地下,寻找面向西边的墙壁进行挖掘开隧道,无论怎么说,因为有棒球场那么大,只要方向不出错,我想大概可以马上撞上金库的。啊!对,对,小王作看守。怎么进入金库里面呢,,,,?那时再考虑也好。我想金库中有金钱,金块等等。能拿多少就拿回多少吧!然后,被挖开的隧道口就那样敞开着的话,营团地铁的人会很为难的,我建议要好好儿整理一下儿,做好最后的工作回去吧!!
◆按照预定好的计划,在午前应该是完美结束了。如果可以的话,我们三个人在日本桥附近吃完午饭后就解散吧!最后要处理好的,也是最重要的,为了避免吵架,取来的钱要认真的平分开。一个人应得到所有金钱的三分之一。
那么,明天凌晨四点半;在狮子铜像前面见面吧!明天起床时间比较早,今晚早一点儿休息吧!!
-----------------------------------------------------------------------------------------
「私を日銀に連れてって」     
    〔下記の文章は中国語の勉強のために書いたものです。単なるおふざけの文章です。あしからず・・・〕
1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_8133631.jpg◆明日は、東西線の日本橋駅で降りてね。何番出口か忘れたけど、とにかくコレドビルのあたりから北の方に歩くと日本橋を渡ってすぐ左に三越百貨店の本店があるよ。正門前にライオンの銅像があるからその付近で朝の4時半に待ち合わせということにしよう。これ授業が終わったらワンちゃんにも電話して伝えておいてちょうだい。
◆持ち物だけど、シャベルとスコップ、懐中電灯、できればヘルメットタイプで頭に電灯がついてるのがいいけれど、なければ普通のでもいいね。それとできたら着替えの服とかも持ってきた方がいいかな。シャベルは重いし私が持って行くね。スコップと懐中電灯は一つずつあればいいからあとでわんちゃんと相談して分担してね。
◆三越前の交差点を右に曲がると私の通勤してる会社の方になるけれど、逆に左に曲がって少し行くと右側に何があるか知ってる?そう、日本銀行。日本銀行は中央銀行だから普通の銀行と違ってお金作ってるね。だからちょっとぐらい減っても誰も困らないと思うんだ。本で読んだんだけれど日本銀行の地下には総面積にして野球場と同じぐらいの面積の超特大金庫があるらしい。だから地下鉄の駅で言うと大手町、日本橋、三越前の3駅に囲まれた部分の地下には一般の人が入れる公共の施設が作られていないよね。
1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_816133.jpg◆明日は3人そろったらとりあえず三越前の地下に降りて西向きの壁を探して掘り進もう。なにせ野球場並みの大きさだから、方向さえ間違わなければ多分すぐ金庫に突き当たると思うね。あ、そうそう、一応わんちゃんは見張り役ね。どうやって金庫の中に入るかは、、、、まぁその時考えればいいかぁ。金庫の中にはお金とか金塊とかあると思うので持てる分だけもって帰ろう。それと壁に穴開けたまま帰っちゃうとあとで営団地下鉄の人困ると思うのでちゃんと元通りにして後片付けしてから帰ろうね。
◆予定通りいけば昼前には終了すると思うので、もしよかったら日本橋付近で3人で昼食でも食べてから解散ということにしましょう。それと後でけんかになったらいけないのでお金はちゃんと3分の1ずつに分けるということにしておこう。
それじゃ、明日4時半にライオンの前、ということで。
朝が早いので今日は早めに寝てね!
-------------------------------------------------------------------------------

1月7日-「私を日銀に連れてって!」(再掲)_b0103502_23214592.gif使える表現満載だと思われませんか?工夫のあとが随所にみられます。 【自卖自夸】zi4 mai4 zi4 kua1
あの頃は懸命に勉強してたなぁ。窮すれば通ず、【急中生智】(ji2 zhong1 sheng1 zhi4)かな?
初心忘れずがんばらないと。
by shengm2 | 2007-01-07 17:42 | 独り言
line

みんなが幸せになるために。Angel hearts


by shengM2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite