人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 上海 中国語 and 京都  3丁目4番地

shengm2.exblog.jp ブログトップ

12月11日-「新東京タワー」

         12月11日-「新東京タワー」_b0103502_0301540.jpg              「新东京塔」
◆新东京塔的建筑预定地点定了墨田区。新东京塔的设计模仿日本刀,下边儿的断面是三角形,可是离得越高越圆形。高达610m就是号称世界第一的电波塔。听说,为赶得上数字声广播的开始,2011年新东京塔开始营业。从现在5年后,东京要有了新名胜。在日本80年代高度成长期结束后,大规模土木工程断绝了,我盼望塔的完成。
◆5年后我在哪里做什么?大概度过过着和现在相比,没什么不同的日子,哈哈哈…… 那么我今年认识的中国留学生会怎么样子呢?他们一定会长为英俊的社会人,在世界各国,各种各样的地方活动。有个女孩子也许生孩子。随便想象很愉快。
◆2011年要是有个朋友住在东京的话,我想跟他们一起去东京塔上面谈谈。
----------------------------------------------------------------------------------------
                       「新東京タワー」
◆新東京タワーの建設地点が墨田区に決まりました。デザインは日本刀をイメージしたもので、断面の形が下の方は三角形、上にいくにつれ丸だそうです。高さは610mで世界一の電波塔になるそうです。デジタル放送の開始のために2011年に開業するそうです。5年後ですが、東京に新しい名所ができます。日本では高度成長期が終わってから、大規模な土木工事が途絶えているので、とても楽しみです。
◆5年後私はどこでどんな生活をしているでしょうか?たぶん今とたいして変わっていないでしょうね。ははは・・・。では、今年知り合った中国からの留学生の人たちはどうなっているでしょうか?きっと皆、立派な社会人になって世界中のいろいろな場所で活躍しているでしょう。女の子は子供もできているかもしれません。考えてみるととても楽しみです。
◆2011年に東京にいる人がいたら、ぜひ一緒に新東京タワーに登ってみたいですね。
----------------------------------------------------------------------------------------

12月11日-「新東京タワー」_b0103502_0315418.jpg今の東京タワーがなくなってしまうわけではないですが、戦後生まれの名物が、役目を終えて世代代わりしていくのは旧世代の私としては寂しい気持ちも少しはあるのです。ウルトラマンが今の子供たちにも人気があるのはうれしいですが、ゴジラが死んだときは辛かったなぁ~。
ちなみに鉄腕アトムの誕生日は2003年4月7日の設定。現役ばりばりです。
by shengm2 | 2006-12-12 00:26 | 独り言
line

みんなが幸せになるために。Angel hearts


by shengM2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite