人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 上海 中国語 and 京都  3丁目4番地

shengm2.exblog.jp ブログトップ

12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」

12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」_b0103502_23301279.gif12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」_b0103502_23192843.gifおっさんネタが多くなってきた。気をつけねば。   
今年もあと少し、最後まで力を抜かずに頑張ろう!    ページの中に「おやじ」が二人いるので探してね。    

                                        「我终于进化了!」
12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」_b0103502_23123117.jpg◆早安少女组出道与1988年,目前(2007年12月)有9个成员。2007年3月首次加入中国成员。分别为来自湖南省的20岁的李纯和来自杭州16岁的钱琳。这个月发售的‘中文有声杂志’上有这俩人的采访报道。杂志封面上也有早女组全成员的合影。这个杂志我平时在汉语学校借来看,但是这个月情不自禁地在书店买来看。真是动机不纯!
◆附上的CD听起来,他们俩性格不同。李纯有心眼儿,钱琳朝气蓬勃,给我印象各有各的特点。善于应答,既准确又坦率地表达个人的心情。令人产生好感的年轻人。不愧是从很多报名人中被选拨的明星啊!听完CD后,再看杂志的封面我才发现,虽然在本文中有李纯和钱琳的个人黑白照片,在封面上的合影中,哪个是李纯,哪个是钱琳,我还不太清楚!年轻人,特别是未满20岁的漂亮女孩的话,对我这样的中年男人来说,看起来都是一样的!真的是不可思议的!
◆专家一般说,同种动物之间,个体辨别能力特别高。据脸上的微妙的差别分得清,认识到个体的差异。这特别的能力,生物进化系统图上,越远越弱。人看猫时个体的差别分不清,但是猫看猫同志时,分得特别清楚。相反,猫看人时,它们一定会想人这个东西怎么都是有一样的脸呢?
◆也许我已经变成了和未满20岁少女不同的种类。
-------------------------------------------------------------------
 12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」_b0103502_23132489.jpg                     「早安子猫組」
◆モーニング娘は1998年に結成された女性グループで、今9名のメンバーがいます。07年3月から二人の中国人新メンバーが加わっています。湖南省出身で20才のジュンジュンと杭州出身16才のリンリンです。中国語ジャーナルの1月号のインタビューコーナーはこの二人です。表紙にはメンバー全員の写真が載っています。私は通常この雑誌は中国語学校で借りてきて読むのですが、今月号は思わず買ってしまいました。動機不純ですね。
◆付録のCDを聞いてみるとジュンジュンはしっかりした落ち着いた声、リンリンは元気一杯、雰囲気は違いますが、共にとてもしっかりした語り口で適確にインタビューに答えているのは、さすが大勢の中から選ばれただけのことはあるという感じです。本文の中にはお二人の写真が個々に載っているのですが、再び表紙の写真を見てみても、どれがジュンジュンでどれがリンリンなのか、実は今もってわからない。若くてきれいな女の子というのは、おじさんから見ると皆同じように見えてしまうのだ。摩訶不思議。
◆専門家に言わせると、生き物というのは同種の生き物の固体識別は極めて正確ですが、進化の系統図で種が違えば違うほど、個体を判別しづらくなるそうだ。人間が猫の顔を見ても皆たいして変わらないと思ってしまうのですが、猫同士では明確に特徴を区別しているらしい。逆に猫から見ると、人間はみな同じような顔をした生き物だと思っているに違いないですね。
◆してみると、私は既に20歳未満の女の子とは別の生き物になってしまったのかもしれません。   我眼中的早安少女组→
12月20日-「モーニング娘。ジュンジュン、リンリンインタビュー」_b0103502_23162271.jpg
by shengm2 | 2007-12-20 23:06 | 独り言
line

みんなが幸せになるために。Angel hearts


by shengM2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite