東京 上海 中国語 and 京都  3丁目4番地

shengm2.exblog.jp ブログトップ

8月18日-日記「今日はいろんな汗をかきました!」

b0103502_15514046.gif台風の影響なのか風が強くて、暑さも峠を越したかのよう。暑い暑い!とわめいていた割には、いざ涼しくなると、なんとなく寂しくなるのは毎年のこと。別に感傷的になるような出来事があったわけではないのに、不思議なことだ。
 
               「出了各种各样的汗」
b0103502_13204842.jpg◆今天早上起一床,我们家人都就开始大扫除。其实,我6月末回到京都家后,只忙于工作,无暇整理我的房间。我喜欢看书,而且看完后不常扔掉书,所以我的房间里挤满了书。虽然五年以前重建房子时,我房间墙上设了固定的书架,但是现在哪个书架也不够了。我看书一边添字一边划字下线,所以旧书店不收买那些本书。今天大胆地扔掉大约200~300本书。
做了重劳动,就出了大汗。
◆下午,坐自行车到体育馆的建身房去。途中我的自行车放了炮。我出了冷汗。但是正好发现了自行车店,顺路到那个店修补放了炮的轮胎。一般公营体育馆健身房的锻炼用具大概不太好,但是我们宇治市的健身房很漂亮。在东京我常常到浦安市的体育馆去。虽然又旧又脏,但是一次七十日元,很便宜。今天要花四百日元。虽然那样,和民间健身房中心相比,很便宜吧。上次去健身房运动后已经过了两个月,发汗感觉到很舒服。
◆在健身房运动后,量了体重就吓了一跳。和在东京生活时相比,我胖了三公斤啊!
我再出了粘汗哦。出汗珠的啤酒暂时不准喝。
-------------------------------------------------------------------------------------------
                「いろんな汗をかきました」
b0103502_13193525.jpg◆今日は朝早く起きてすぐ、家族全員で大掃除をした。私は6月末に京都に帰ってきてから、忙しさにかまけて部屋の整理をきちっとやってなかったので自分の部屋を本格的に整理しました。私は読書が好きで、しかもあまり本を捨てないので私の部屋は本で溢れかえっていました。5年前にリフォームをし、長年の夢だった作り付けの本棚を作りましたがそれもオーバーフローしていたので、今日は思い切って本を捨てました。私は本を読む時、あちこちに書き込みや下線を引いたりするので、古本屋は引き取ってくれません。300冊ぐらい捨ててしまった。重労働で大汗かいてしまいました。
◆午後から自転車で近くの体育館のジムにトレーニングに行きました。自転車のタイヤがパンクしましたが、幸運にも自転車屋さんが見つかり修理しました。自治体の体育館のトレーニングジムはあまり設備が整ってないところが多いのですが宇治市にはけっこうきれいなジムがあり気に入っています。東京では浦安市の体育館に行きましたが古くて汚かった。しかし浦安では1回70円でしたが、宇治市は400円です。それでも民間のジムよりはずっと安いですね。久々に汗を流し気持ちよかったです。
◆トレーニングの後、体重をはかってみました。京都に帰ってきてからまだ2ヶ月もたっていないのに3kgも体重が増えていました。また汗(油汗?)かいた。「汗かいたビール」はおあずけだ。
[PR]
by shengm2 | 2006-08-19 06:58 | 日記
line

みんなが幸せになるために。Angel hearts


by shengM2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite