人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 上海 中国語 and 京都  3丁目4番地

shengm2.exblog.jp ブログトップ

7月10日-平等院门口附近的藤架

7月10日-平等院门口附近的藤架_b0103502_610411.jpg博識中国的老師们:
谢谢你们的留言。你们看过的藤架因该是这个呢。
(コメントありがとうございます。あなた方が見た藤棚はこれですね。)

今年黄金周假我在宇治家,我也那一天平等院附近散步了。
(今年のゴールデンウィークは、私も帰省していたので平等院あたりを散歩しました。)

因为黄金周是游玩的季节,所以平等院前面有很多游览的客人排队。我断念了入场,但是平等院门口附近我发现了的藤架留给我强烈的印象。
(いつもと違い、平等院は観光客が列をなしていたので入りませんでしたが、入り口附近で見た藤の花は5月休暇で最も印象に残るシーンでした。)

我用我的数码机拍照了许多照片。
(何枚もデジカメの写真に収めました。)

昨天我挂了的宇治川照片是然后向宇治川走拍照的。
(昨日の写真は、その後宇治川の方へ歩いていって撮ったものです。)

宇治市是古老秀丽,很有古代文化味儿,值得在全世界夸耀的都市。
(宇治は歴史と文化の香り高い、日本が世界に誇ることのできる街です。)

7月10日-平等院门口附近的藤架_b0103502_618840.jpg我在看着刚刚出版的王云海写的“「权力社会」中国和「文化社会」日本”(集英社新书)
(今、最近出た王さんの“「権力社会」中国と「文化社会」日本”(集英社新書)という本を読んでいます。)

他说,中国人考虑东西以权力为基础,还是日本人考虑东西以文化为基础。
(中国人は権力を中心に物事を考え、日本人は文化を中心に物事を考えるということを言われています。)

我不一定全部同意他的论调,但是日本人确实珍惜文化。
(そこまで極論していいかはともかく、日本人は文化をとても大切にします。)

你们都有理解能力日本人的这个心情。
(あなた方はそのことをよく理解していると思います。)

另外,那天我跟你也是擦肩而过了。
(それにしてもあなた方とあの日、どこかですれ違ったかもしれませんね。)

★直すとこ多いような気がします。
7月10日-平等院门口附近的藤架_b0103502_622125.gif

by shengm2 | 2006-07-11 02:13 | 独り言
line

みんなが幸せになるために。Angel hearts


by shengM2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite